シャロスタ合格体験記2023│vol.10
Jan 07, 2024みなさんこんにちは、シャロスタブログ担当のだまです。
この記事では、2023年社労士試験に合格されたシャロスタ卒業生の合格体験記を紹介いたします。
今回は、ぴまこさんの合格体験記です。
X(旧Twitter)のスペースでぴまこさんにお話しいただいた
「2023年シャロスタ生の社労士試験合格体験記」は、下記からアーカイブ視聴可能です!
↓↓↓
プロフィール
- お名前:ぴまこ
- 受験回数:3回
- トータル学習時間:1,000時間
- 勉強方法(予備校名など):大原, フォーサイト, スタディング
- シャロスタ受講講座:質問相談プラン
なぜ社労士試験合格を目指したか
職場の尊敬する顧問社労士の先生に勧められて。
また、離婚危機の際に合意分割の準備をした経験から社労士になりたいと思うようになりました。
シャロスタを選んだきっかけ
予備校の垣根を越えて相談に乗っていただけるので。
2回目の不合格に落ち込んでいたところ、Twitterでシャロスタを知り、悩みに悩んでいた予備校選びに親身になってアドバイスいただけました。
田舎の通信生だったので、何らかの心の拠り所が欲しかったことも理由です。
シャロスタに入ってよかったこと
・論点チェックセミナー
論点チェックセミナーで分かりにくい論点が整理でき、暗記だけでなく理解が深められました。
講師の熱いホームルームは、通信生で孤独な私には本当に心の拠り所で、心折れそうな時の励みになりました。教材一つ一つにも受験生への愛情が感じられありがたかったです。
・カウンセリング
直前期に模試の点数が悪く、かなり落ち込みメンタルが不安定だったのですが、zoomでカウンセリングを受けて、色んなアドバイスや励ましをいただけたおかげで
「まだ頑張れる!!絶対合格して祝賀会に参加する!」
と思い、そこからV字回復でき、8月の追い込みができました。
・メンタルケア
シャロスタには勉強面はもちろんメンタル面でも支えていただきました。
Twitterでもいつもスタッフのみなさんに励ましていただき、モチベーションを保てました。
また、シャロスタ生のみなさんはレベルが高く、「私も負けられない」という動機付けになりました。
試験当日は選択で手ごたえがなく「割れたかも…」と落ち込んでいましたが、お昼のエールで気持ちを切り替えて択一に臨む事ができました。
シャロスタに出逢えなければ、合格は掴み取れなかったと思います。
合格後の展望
今後は、まだ漠然とですが副業で社労士をできればいいなと思っています。
また、他の士業資格の取得も検討中です。
次の受験生へメッセージ
自分を信じてシャロスタを信じて頑張ってください!
ツライ時には我慢せず、スタッフのみなさんに甘えてください。
そして合格を掴み取ってください。
LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
シャロスタ詳細はこちら
↓↓↓