入会後の

マニュアル

まずはじめに

1-1.アプリのインストール

スマホやタブレットに学習用アプリとコミュニティーアプリをインストールするようにしてください。ブラウザでも利用できますが便利になります。

1-2.学習用アプリの使い方

1-1でインストールした学習用アプリの使い方について説明します。

コミュニティーについて

2-1.コミュニティーアプリの使い方

全体の概要、ダイレクトメールの見方、Circle(各お部屋)の見方について説明します。

2-2.ニックネームの変え方

コミュニティーのニックネームとアイコンは、できるだけ𝕏(Twitter)と合わせて頂くようお願いします。

2-3.各種設定の変更方法

プロフィール画像や通知設定等の変更方法について説明します。

2-4.活動ボードの見方

コミュニティで活動が多い方のランキングが見えます。

2-5.Challengeの使い方

Challengeの使い方について説明します。

2-6.Meetups(自習室等)の見方

Meetups(ZOOMみたいな機能)の見方について説明します。

2-7.ホームルームについて

ホームルームの入り方と、アーカイブの保存場所について説明します。

伴走支援コースの方

「相談のみ」「質問相談」「個別管理」コースの方限定

3-1.学習相談の仕方

相談はコミュニティのDMでシャロスタにご相談ください。予備校の選び方や教材の選び方、学習方法の相談等ご相談できます。

3-2.論点質問の仕方

論点質問は月に3回まで可能です。質問の回答の追加質問もカウントされますのでご留意ください。※「相談のみ」コースの方は論点質問は対象ではありません。

3-3.個別管理プランの個別管理のやり方について

スタブラの登録方法やシャロスタへの提出方法について説明します。※個別管理コース限定

その他

9-1.キャンセル方法について

購入後、コースのキャンセルはいつでも行うことが可能です。コースのキャンセル後、次の課金サイクルの前日まではコンテンツにアクセスすることが可能です。

9-2.課金のタイミングについて

課金のタイミングとしては、ご購入日を起点として毎月自動課金が行われます。

例 5月10日に購入された場合は次の支払い日は6月10日,7月10日.... となります。

9-3.コースを途中で変更する場合

一度現在のコースをキャンセル頂き、新規のコースを再度ご購入頂く流れとなります。

クーポンでコースをご購入頂いた方が別のコースに変更する場合は、割引は適用されなくなりますので、定価でのご案内になります。

9-4.クレジットカードを変更する場合

クレジットカードの変更方法についてご説明します。